24h

2023-01-01から1年間の記事一覧

残ってる/吉澤嘉代子

去年9月末、 短期間の時間ではありましたが 恋をして試行錯誤して告白をして玉砕して、 夜中、帰り道泣きながら寄った公園のベンチで およそその1年後、 今年10月初めにわたしは彼という人と座って互いに電子タバコを吸い、談笑していました。 今日は、時間…

KEKKO/木村カエラ

先日、夜、妹と1時間半電話して、 現在抱えている恋愛相談をした。 開眼したように感じた。 わたしと感覚が近しい、 しかしながらわたしよりキレのある洞察力と経験を持ち合わせた妹の助言は、本当にタメになり、 ありがたかった。 彼のようすがわからないの…

知ってら/忘れらんねえよ

考えに考えた末に生まれた、 深夜1:30更新キャンペーン 彼が連絡をくれていた時刻に 恩返しと安否確認のため、とはじめた催し そろそろ、 この勝手に始まったキャンペーンも 1週間目に突入する、 が、、 あんまり、効果ない、のかな…泣?? いまは、たぶん、…

LAZY LOSER/Rei

彼から連絡がきた。 電話をしても彼が対等に話せる心理状態ではないことを受けて、 メッセージでやり取りをした。 "私は必ず復活します。 その時にお互いが自立した自分を持って会いたい、というのが1番です。" とのこと。 わたしは自立とは、なんぞや?とい…

月になって/syrup16g

彼から返信はすぐきた。 おしごと終わりにすぐに返信してくれた。 短文だったけれど、 きっと精一杯しぼりだしたことばだったんだとおもう内容だった。 彼とはこのライブで初めてお会いした。 ライブ終演後、居酒屋2軒ハシゴして、 朝方まで始発を待って、 …

Boy Meets Girl/ART-SCHOOL

先日、彼から返信がないまま、 午前2:30を回った。 わたしは意を決して電話をかけたよ。 彼は、あまり体調が良くないようだ。 気付かないで、わたしは3時間話し続けた。 きっと、精一杯だったんだよね。、 さらに追い撃ちをかけるような出来事があって、 彼…

峠/THE YELLOW MONKEY

11/3は彼が17:00頃に電車に乗ってきてくれて、 シーバスで赤レンガ倉庫へ向かいました。 赤レンガのわたしお気に入りのカフェ、 chano-maで小上がり席をとり、 食事しました。 お互いに今日1回目の食事。 わたしは、月経による気分の浮き沈みが激しく、毎月…

Starlet/AIR

きょーは1か月振りに彼がわたしが住まう街まできてくれます。 お仕事が忙しくて、たいへんそう。 体調が気になるところ。 のんびり食事をしようと約束しました。 わたしが子宮筋腫の治療を無事に完遂できたので、 ご褒美にごはんごちそうするよ、って言って…

ふれていたい/GRAPEVINE

秋、ですね。 今日は、MRIや検査を経て、 子宮筋腫が良性であったことを受け、 今後の対処法として "ミレーナ52mg"という器具を子宮内に措置していただくため、 病院にきています。 チキンやろうなわたしはキンチョーから、 たいへんに震撼しており、 昨晩は…

変態/syrup16g

昨日、彼がまた片道2時間半かけて わたしの住まう街まで遊びにきてくれました。 待ち合わせするも、また迷子になる彼。 定期ですな。 それから、楽器屋さんに赴き、 彼が気になっている、というショートスケールのベースを試奏しました。 コピーバンドを2つ…

イノチミジカシコイセヨオトメ/クリープハイプ

彼にまた会ってきました。 お誕生日祝いができてよかった!!、 車の中じゃホールケーキは食べれない。 ケーキは予約して受け取り、 持ち込み可なカラオケボックスでロウソクに火をつけた。 そんなに食べるタイプじゃないのに、 二人で半分こしてぜんぶ完食…

チャイナアドバイス/相対性理論

きのう、9/10は 彼のお誕生日。 おしごとがあるから、 当日は会えなかったけれど 日付をずらして今晩、 わたしはまた電車に飛び乗りました。 彼の住まう街まで 片道2時間半かかるんだ えっ プチ遠距離???、 …気にしたことなかった…… 月一ぐらいで会ってい…

エイリアンズ/KIRINJI

会ってきました。 わたしがおもっている以上に、 彼はことばが足りないひとです。 もう、彼のなかでは わたしは"お付き合いをしている対象"だそうで、 久しぶりに会った同級生たちに わたしと付き合っている旨を伝えた、との事実を聞きました。 待てよ、まて…

MAD HEAD LOVE/米津玄師

お久しぶりです。 わたしは急遽、今年2月半ば、 8年勤めていた職場を辞職しました。 それから失業手当をいただきながら、なんとかのらりくらり生き延びております。 辞職して以来、4ヶ月間は床に寝たきりの日々でした。 脳疲労から、1日20時間は寝続け、朝ゴ…

アイラブ言う/忘れらんねえよ

去年から、 いろんなことがプライベートでもひしめき合い、わたしの主とする環境や心境も大きく、変わっていくなかで、 忘れらんねえよの"この高鳴りをずっとやるツアー"、15周年ライブに通い、久しぶりに都内にライブ観戦に繰り出していました。 毎回発表さ…