24h

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表現/ペトロールズ

無事、週末を迎えました。 シンガーソングライター、Reiちゃんのツイートで、ペトロールズのトリビュート盤の存在を知りました。3/22、発売予定。豪華なアーティストが揃っていて、思わず予約。 LOVE PSYCHEDELICOのラジオで、初オンエアされた『表現』も聴…

DAMBO/Suchmos

初出勤です。どきどき! 普段、出歩くことのない街なので、新発見なお店探しがたのしそう。 一カ月、鈍ってしまった体を最大限に活かしてがんばります!! いってきまーす◎

高嶺の花子さん/back number

収入の目処が立ったので、小沢健二さんの新曲と、クリープハイプのCDを買いました。水曜日のカンパネラの新譜も気になっていたのですが、予算オーバーで断念。 まだ、2つのCDの全貌は聴けていません。わくわく。 昼間、近所の商店街でセールをやっていると…

考え事/GO!GO!7188

母が作ってくれたおしるこは、わたしの原点だなと思います。 わたしは幼いころお雑煮とおしるこの、名前と実態の区別がつかなくて、母が『お雑煮、作るけど食べる?』と言ってくれたのに対し、おしるこ、を思い浮かべ、一人、『あんこのいっぱい入っている、…

今宵の月のように/エレファントカシマシ

恋愛はいつだって病気のような感覚を伴い、知らないうちに発病したような侵食さでもって、いいことも悪いことも一緒くたになっているから、お別れや始まりばかりが印象に残れど、甲乙つけられるような単純さはそこにはなく、関係修復に効く薬も手探りで、い…

官能漂流/EGO-WARAPPIN'

先週の土曜日から、東京に住んでいる妹が泊まりにきています。 5年以上前、東京で一人暮らしを決め、実家を飛び出した妹は、わたしにはない部分をたくさん持っていてアクティブな子です。わたしと妹は3つ歳が離れていて、容姿は真逆の趣きなので、姉妹には見…

スリラ/女王蜂

月曜日、2週間の海外旅行から帰国した後輩ちゃんと『たかが世界の終わり』という映画を観てきました。 午前中に駅で待ち合わせ。映画が始まるまで、コンビニのホットコーヒーを飲みながらベンチに座り、彼女から、海外と日本の生活の違いについてお話が聞け…

STAY TUNE/Suchmos

お久しぶりです。 いろんなことがあって、しばらくの間、悠々とパソコンに向かう時間が持てず、今日まできてしまいました。本当に、。2017年、上旬から攻めすぎなセットリストでテンテコ舞いのオンパレードです。(ぇ) わたしの勤めていたお店が閉店すると…