24h

2018-01-01から1年間の記事一覧

大不正解/back number

○○へ もし、君に会うことが、話すことが、電話ですら、メッセージですら、許されないことであったのなら、わたしはわたしの胸の内や、このブログの下書きに留まらせておけるほど、頭の良い、都合の良い人にはなれそうもなくて、このお手紙を書きます、そして…

お願いミュージック/ザ・チャレンジ

2017/12/6 わたしが個人的にとても尊敬し憧れているM先輩のワークショップに参加しました。職場の女子スタッフ3名とわたしと、この日は『M先生』(!)を含めて全部で5名。おしゃれな雑貨やお洋服の並ぶ、かわいい服飾雑貨の店をお借りしての講習でした。 M先…

Reverb(Jan.3rd Mix)/GRAPEVINE

お久しぶりです。 睡魔と闘いながらも毎日を元気に健康に過ごしています。 暖かくなってきて気温上昇に伴いBeatsのヘッドフォンで音楽を聴く習慣を見直して、イヤフォンを購入しました。広くて、たくさんのイヤフォンの並ぶ家電量販店のオーディオ売り場で、…

ありあまる富/椎名林檎

わたしの今でも少しばかりの、根拠のない自信はきっと、今まで関わりを持ったすべての方から引き継いだ、それはまるで贈り物のようでいて、至って多分、啓示からなる言伝や所作から産まれた、わたしにとって素晴らしい出来事として自信、気持ちのどこかに刻…

絶頂ポイズン/GRANRODEO

昨日は豪雪なり。 短文でもいいから日記をつけ続けよう継続は力なり、桃栗三年柿八年と文章を打っていますが、 またいつまで続くことやら。 記事にしたい日常や写真がたくさんあります。日に日にフォルダーが溜まっていくのを、いつか、いつかね!なんてやり…

World Is Mine/Yogee New Waves

3/3は、以前わたしが勤めていて、今からちょうど一年前に閉店したお店の店長、スタッフさん含め6人での久しぶりの集まりに参加しました。 近況報告を兼ねた、お好み焼き屋さんでの食事と締めパフェがメインの集いでした。 何10年と続いた歴史あるお店が閉店…