24h

月になって/syrup16g

 

 

 

彼から返信はすぐきた。

 

おしごと終わりにすぐに返信してくれた。

 

短文だったけれど、

きっと精一杯しぼりだしたことばだったんだとおもう内容だった。

 

 

f:id:antiDOGGY:20231121035418j:image

 

彼とはこのライブで初めてお会いした。

 


f:id:antiDOGGY:20231121035415j:image

 

ライブ終演後、居酒屋2軒ハシゴして、

朝方まで始発を待って、

しらんでいく空を眺めながら

たくさんいろんな話を、した。

 


f:id:antiDOGGY:20231121035412j:image

 

次は日光に連れていってくれる、って話してくれた。

 

 

それから20日後、

わたしは彼を映画に誘ったよ。

 

f:id:antiDOGGY:20231121035739j:image

 

新宿109で、怪物を観てきた。

ティザーを見る限り、怖いシーンが多々ありそうでひとりで観るのが怖かったから、

お誘いしたのだけど、

 

わざわざ遠いところから、

来てくれたんだ。

 

 

ロープウェイに乗って、

駄々こねて観覧車にも乗った。

 

 

チキンやろうなわたしは高所恐怖症だから、

観覧車がてっぺんから降りてきたあたりで、

 

彼に"膝をお借りしてもよろしいでしょうか?"

と、

彼の膝を掴ませてもらった。

 

 

 

わたしの膝に乗せた手に、

ご自分の手を乗せてくださったので、

握り返しました。

 

 

"安全バーだと思って、

つかまってもよいですよ。"と、

彼が左腕を出してきてくれました。

 

わたしは、彼の腕に

ありがとうございます。と言い、

掴まりました。

 

 

……もー!!我慢がならねえ!!!

 

"くるしい。"とわたしが言い、

もう我慢できません。

と言い、

 

"ずっと◯◯さんの猫になりたいと思っていました。"

"つまり、すきです"、と

観覧車で告白をいたしました。

 

 

彼は黙ってわたしの肩をポンポンなだめてくれました。

しばらく沈黙が続いたので、

 

 

"迷惑ですか?"と訊いたら、

 

"迷惑だったら、ここまで来てないよ?"

と仰いました。

 

 

 

 

わたしは、彼からきたる、水曜日に、

おはなしを受けます。

 

なんのおはなしか、わからないです。

 

でも、思い出があたたかいのはきっと、ずっと、

変わらないだろうけど、

悲しくなってしまうような、事態には、

ならないと、いいな。

 

f:id:antiDOGGY:20231121041011j:image

 


f:id:antiDOGGY:20231121041018j:image

 

彼と行った、大谷観音。

 

 


f:id:antiDOGGY:20231121041015j:image

 

彼の車はぎょどん仕様で

この子そっくりなのですよ。

 

 

なんだか、想い出をたくさんたくさん、

並べたい気分です。

 

 

 

彼に送った贈り物とお手紙、

ちゃんと受け取ってくれた。

 

 

わたしは、あさってまで

身が千切れる思いで、

あーだこーだ、と心配をします。

 

きょーも眠れないな。