24h

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狐か狸か/騒音寺

昨日の出来事は母に相談したらだいぶ、気持ちが落ち着きました。 錯乱気味で、怪文、みっともないぐらい取り乱してしまいごめんなさい。 わたしに出来ることはなんだろうな、って考えてみて、あまり考えこまないことだと思いました。← 今日も今日とて、精進…

/ザ50回転ズ

今日はスマホから失礼します。もう、写真を載せる元気もありません。不意打ちな出来事で、運も悪く、このようにご迷惑をお掛けし、不快な思いもさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちで、やりきれないです。言い訳めいた事すらお伝えしてしまったのも、悔ま…

神様、仏様/椎名林檎

三つ巴カラオケ大会と食事は無事に終わりました。 雨が降り出した午後、待ち合わせ場所に最初に訪れたのはわたしで、次にSが、いつも遅れてマイペースにやってくるI氏はなんとか、五分前にたどり着いてくれました。早々にカラオケボックスへ移動。4時間、三…

閃光少女/東京事変

最近、YouTubeで椎名林檎さんのMVを観るのにハマっています。 もちろん!でんぱ組.incは欠かさず、チェックしています。← 久しぶりにお洒落ができそうなコンディションで、街を練り歩き、いつも通っている古着屋さんに行ってきました。店長さん一人で切り盛…

長く短い祭/椎名林檎

3日前から書き溜めていた記事を未だにまとめられず、今日は、報告したいことがあって記事を書きます。 誰かに伝えたいことの三分の一も、いつもテンパってしまい伝えられずにいるわたしですが、今日は、ここ半年ずっと悩んでいたことをある人に伝えられまし…

時よ/星野源

昨日はとうとう、やっと歯医者さんに行ってこれました。 左上の奥歯は(この間、右上が痛むと書きましたが左でした)3本、やられてしまっていた模様で、神経まで菌が繁殖し蝕んでいる、とのことでした。敏腕なお医者の先生は40分足らずで痛みも少なく、3本…

Hello,999/N’夙川ボーイズ

三連休ー♪(Theピーズ) 今日は遅れずに、2週間に一度のペースで通っている病院の診察に行けました。病院に行く前、休みの日のわたしにしては早く起きれたので、シュウウエムラで、肌のテカりを抑える崩れにくいメイクを教えてもらって、前回化粧水を買った…

パンダにバナナ/Cocco

とうとうきたーーーーー!!!Wi-Fiの回線!!! 水曜日1日爆睡しているうちに設置完了。これで映画もMVもアニメも動画、見放題。そしてスマホゲームもやりたい放題でわたしの夜更かしは磨きをかけるわけだ。 一昨日は1日寝ていました。わたしは五日間を7、8…

主演の女/椎名林檎

歯が、痛いです。 本当に、右上の奥歯が痛いです。どうやら隣接している2本が痛む様子です。 目の次は歯です。メンテナンスの大事さを思い知らされます30歳。そうだよなー、30年もこの体、使っていたら色々ガタがくるよなー。と、歯に正露丸を詰め(猛…

火星ツイスト/ギターウルフ

わたしの青春は音楽の響くライブハウスに毎週末、通うことでした。 特にロックンロールのライブ観戦は刺激が強く、その当時のわたしを魅了して止まないだけの理由がたくさん詰まっていました。いま30歳になって、わたしは十代の頃にいちばん影響を受け、尊…

Future Diver/でんぱ組.inc

ただいま。に対して『おかえり』がある生活とは華々しい。 『ただいま!』 妹と夕方合流して、実家の父が住まうお家へ。飼い猫のキジトラ、コロは近ごろお腹の調子が良くないらしく、毛の生え変わりの時期を過ぎたことも関係しているのか、夏バテでも引き起…

鬼/クリープハイプ

晴れていた眼がだいぶ落ち着いてきました。 写真は一ヶ月くらい前のわたしの半顔面です。古着屋さんで働いていた頃に比べると、今の自分にしっくりくる洋服は黒を基調とした簡単な装いが多く、あんなに、帽子や洋服に髪の色、アクセサリーから腕時計、ネイル…

インストゥルメンタル。

眼が痛いです。。。 一昨日、わたしの不注意でコンタクトレンズを装着したまま眠りに付き、長らくそのままにしていた為、右目が真っ赤に染まり腫れ上がってしまいました。やってしまった。。。カラーコンタクトでブロークン。。。いや自業自得です。 すぐさ…

ロレッタ/ロザリーゴーズ

upした写真と、今のテンションの違いをご了承下さい。 今日はあれから喫茶店でコーヒーを飲むのもなんだか馬鹿らしく、早々に帰宅して、iTunesの同期に時間を費やしました。が、故iPhoneからMacBookへのデータ移行が分からず、まごまごしているうちに、健在i…

サマータイムブルース/ロリータ18号

あー怒髪にくる。 ダメだ、わたしの怒りのキャパシティが。元来そんなに怒ることがないから、すぐ火がついてしまう。。やっぱり『祐介』を読んでから、完全に開花してしまった感。いいことなんだ。、そのはずなんだ。 今日は、夕方解放されるので、喫茶店で…

踊るアングラ計画/バックドロップシンデレラ

夏、らしいこと、してきました! 友人宅で友人のおばあちゃまに、お芋の水ようかんを振る舞っていただきました。お芋類が大好物のわたしは飛び上がらんばかりに喜んで、完食。お芋本来の甘みが感じられて、とてもおいしかったです。 わたしの母方の祖母は10…

まともがわからない/坂本慎太郎

休みだーーーーーーーーーーー!!!!!、 実は、まだまだ、精進中の身ですが、勤務先で店長代理役を勤めてさせていただいていて、ゆえに、慣れない棚卸し作業によって、かわいい後輩たちに先を越されないか心配で、気を張り続けていたので至極、疲れました…

どばどばどかん/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

集中力の続かない脳みそでの棚卸し作業は、困難を極め、みんなに迷惑がかからないかばかり気にして、ハラハラドキドキしていました。 無事、棚卸しは予定より、早い時間に完了し、午後からわたしは店番。 はぁー、!ドキドキしたーーー! あしたは、座間キャ…

ジャムパンちょうだい/MO’SOME TONEBENDER

今日は一日中、暇さえあれば、『就業後、MacBookのケースを手に入れるべく、大きい家電量販店に向かうわたし』の、デモンストレーションを兼ねた、妄想を膨らませていました。 閉店ギリギリの店内で、どのケースをあてがおうかと迷っているわたしの焦り具合…

異邦人/EGO-WRAPPIN'

今日は、円盤屋さんの仕事が夕方に終わったので、母とおしゃべりして過ごしました。 わたしにとって、母と笑って話している時間は一日のうちで、一番の至福のときです。 エゴラッピンの今年の日本武道館ライブは、母の誕生日に開催されるのですが、チケット…

社会の窓の中で事務昼は退屈すぎて、。

『最低です。』 なのは、わたし自身。 窮屈すぎて、、。 やはり、わたしは、日本にいるべきじゃないのかな、なんて、毎朝電車に揺られておもいます。みんなそうなのかな。きっと。 人が居すぎる、と感じて、自分で自分の可能性を潰して、人を気にしてばかり…