24h

峠/THE YELLOW MONKEY

 

 

 

11/3は彼が17:00頃に電車に乗ってきてくれて、

シーバスで赤レンガ倉庫へ向かいました。

 

赤レンガのわたしお気に入りのカフェ、

chano-maで小上がり席をとり、

食事しました。

 

 

f:id:antiDOGGY:20231106235515j:image

 

 

お互いに今日1回目の食事。

 

 

わたしは、月経による気分の浮き沈みが激しく、毎月のように周りのみんなにワーワーさわいで迷惑をかけている事象から、

長らく通っている心療内科の先生に

鬱病に効くお薬を追加で1種類処方していただきました。

 

もう、飲んで1か月くらい経つかなあ。

 

ただ、副作用として食欲が減退するという作用があり、

さいきんはもっぱら1日1食半、という不健康極まりない生活をしています。

 

 

f:id:antiDOGGY:20231106235903j:image

 

 

ちゃんと食事後、歯磨きと糸ようじタイムに入る彼。

 

 

わたしも最近そんな彼に影響されて、

歯医者に通いはじめました。

 

 

 

ゆっくりぶらぶら駅までおさんぽして、

駅からバスでわたしの地元へ。

 

 

地元のバーで一杯だけ飲みたい!って

ダダをこねたら、

いいよ、って言ってくれたから

ふたりで参りました。

 

 

久しぶりにお会いできた方や、

マスターが気を遣って

オアシスのヘルタースケルターをBGMにかけてくれたり、

彼の地元のおはなしをしたり、

 

たのしかった。

 

22:00過ぎ、

わたしの住まうワンルームにお泊りにきてくれました。

 

泊まるのか日帰りなのか、

わからなかったから、曖昧なお掃除しかしてなかった…ことを後悔しました…

 

 

お風呂の湯船にお湯と入浴剤をはって、

お仕事で疲れている彼にゆっくり浸かってもらいました。

 

自宅のロフトにTVを設置したので、

YouTubeで彼おすすめの芸人さん、シソンヌのコントライブをみてけらけら笑いました。

 

わたしに会うたびに、

1冊ずつ、渡したいマンガがある、って言ってくれてた彼。

 

 

f:id:antiDOGGY:20231107000651j:image

 

吉田戦車さんのぷりぷり県なるマンガをもらいました。

 

表紙から意味がわからなくて笑える。

 

 

少しずつたいせつに読み進めています。

 

 

 

am6:30就寝。

 

 

 

10:30起床。

 

トイレにいきたくて布団を出て戻ってきたら、

起きたばかりの彼が

わたしを布団に入れてくれて、

体が冷え冷えになってるよ、って抱きしめてくれました。

 

 

しあわせだった。

 

 

朝シャワーを浴びて、てきぱき身支度をして、

彼を駅までお見送りしました。

 

ばいばい。またね。、

 

次はいつ、会えるのか、

わからないけど、

 

12/1にピューロランドに行こう、って約束してるから、、また、1か月後、、かな。

 

 

 

彼が帰ってしまってから、

茶店でぼーっとして帰宅して爆睡しました。

 

じつは、

ここ3日連続で泣いてばかりいます。

 

決っしてだれがわるいとかじゃなく、

ただただ、さみしい。んだとおもう。

 

反動、かな。、

 

 

 

今日はこれから彼と電話でだいじなおはなしをします。

 

お仕事忙しくて疲れているだろうから、

あす、日中になってしまうかもしれないけれど。

 

 

ちゃんとはなせるかな。、

 

はなせるといいな、伝わるといいな。