読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

神様、仏様/椎名林檎

f:id:antiDOGGY:20160829061116j:plain

 

三つ巴カラオケ大会と食事は無事に終わりました。

雨が降り出した午後、待ち合わせ場所に最初に訪れたのはわたしで、次にSが、いつも遅れてマイペースにやってくるI氏はなんとか、五分前にたどり着いてくれました。早々にカラオケボックスへ移動。4時間、三人で歌いました。

 

I氏とはよくカラオケに行くので、久しぶりに彼の美声が聴ける、と楽しみにしていました。アニメの主題歌全般やm.c.A.T関連、L'Arc-en-Cielなどが十八番の彼は、隣の部屋でどなたかが歌う全力歌唱のジュウオウジャーに共鳴し、高らかに歌いあげるまでに絶好調な様子でした。

ジャンルを問わず毎日、車を運転中に音楽を聴いている、というSは、今回初めてその歌唱力を披露してくれました、アコースティックなユニット曲からジャニーズ関連、わたしたちがまさに世代だったRAP曲、パーティーチューン、女性歌手の歌などなど。普段あまり聴かない選曲だったので、勉強になりました。

わたしは、でんぱ組.inc椎名林檎BLANKEY JET CITYエゴラッピン、水曜日のカンパネラ、クリープハイプ、忘れらんねえよ、RIP SLYME、などを歌い、だんだん楽しくなってきたので、ミドリの『ゆきこさん』をシャウトで叫びました。(最近、クセになってしまって、職場の飲み会で歌うKY。ぇ)

最後にみんなで、Sの選曲した、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を大合唱したりして楽しかったです。あの曲、歌詞、見て思いました、名曲ですね。

 

お腹を空かして臨んだ、食べ放題のしゃぶしゃぶを三人で堪能しながら、30代ならではの悩みや、学生時代の話をして、当初の目的であったSの寂しさをどうにかしよう、という目的は、達成できたような気が、します。←

 

また、三人で、ご飯しようね。と約束をして解散しました。

しかし、つくづく、わたしは男子の友達の方が気を許して話ができるのだな、と改めて痛感しました。うーん。なんでだろう。。

とにかく、また、みんなで会えたらいいな。!