24h

Reverb(Jan.3rd Mix)/GRAPEVINE

f:id:antiDOGGY:20180514042321j:plain

 

お久しぶりです。

睡魔と闘いながらも毎日を元気に健康に過ごしています。

 

暖かくなってきて気温上昇に伴いBeatsのヘッドフォンで音楽を聴く習慣を見直して、イヤフォンを購入しました。広くて、たくさんのイヤフォンの並ぶ家電量販店のオーディオ売り場で、ウロウロと色々試聴してみて、わたしのよく聴く傾向にある音楽が映えるモノを探しました。

売り場で店員のお兄さんに声をかけられ、要望を伝えるといくつか紹介してくれたのですが、第一印象で一番こころを掴まれたサウンドを伝えてくれることを約束してくれた、このマーシャルのイヤフォンに決めました。

 

普段聴いたことのない音が聞こえてきて、どの曲を聴くのも真新しく楽しいです。

 

 

-最近、買った音源。

 

 

f:id:antiDOGGY:20180617203440j:image

hideさんのトリビュートAL。

 

f:id:antiDOGGY:20180618050425j:plain

 

わたしは普段V系を好んで聴く環境に自分はいない、と思っていたのですが、カラオケで友人の歌うV系の曲を聴くのは新しい発見がたくさんあって好きです。それ以来、苦手意識もだんだん緩和されてきました。

 

数年前、ある出来事から触発されてhideさんのベストALをレンタルして聴いていたのですが、なぜかhideさんの楽曲は生きるための窮屈さの提示も兼ね揃えながらにして、生きながらえる自由さも、導きのように開示してくれるような歌詞、奔放なメロディーが多く、新感覚を伴いながら、わたしはhideさんの曲がとても好きなのだな、と感じて認識しています。

MIYAVIさんの『ピンクスパイダー』やCoccoさんの『GOOD BYE』、友人のI氏のハマっているGRANRODEOさんの楽曲も聴いてみたかったので購入に至りました。

hideさんの歌う原曲もあわせて聴きたくなったりして、トリビュートの音源って楽しみが2倍3倍にありますね。

 


「hide TRIBUTE IMPULSE ティザー映像

 

 

 

ーそれと、これは最近も最近、購入したCD。 

 

f:id:antiDOGGY:20180617203405j:image

 

ザ50回転ズの4枚目のフルAL。『ザ50回転ズ』。

もう。久々にガレージロック界隈のアーティストの音源を聴いて、格段に目の覚める思いです。一曲目の『Vinyl Change The World』が素晴らしい。

 

一部歌詞抜粋。ーーーーーーーーーーーーー

 

君は知らないんだね 永遠のドキドキを

レコードの魔法は 二度ととけないんだぜ

 

世界を変えるなんて 難しいことじゃないさ

たった3分だけ 時計を止めてあげるよ

針を落とせばもう まばたきもできない

まわり続けるよ 君をのせて

 

いつか誰かがつけた 小さな傷あとで

次に進めないのは まるで君みたいだね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ザ50回転ズ『Vinyl Change The World』MV Full Ver.

 

ロックン・ロールは愛おしい。

愛らしすぎて悔しくなるぐらい。

その感覚を思い出すいいきっかけになりました。

ベース・ボーカルの"出雲の妖怪"(本人自称)ドリーさんをわたしはわたしの中のイケメンの類にカウントしており、画像を検索しては密かにスマホに保存しています。←

 

50回転ズは今、ツアー・ライヴ中です。7/1に渋谷にてライヴを行うので、1人ですが参戦しようかと公休希望を出すまでに、このALには心を奪われました。ライヴ、行っちゃおうかなー。どうしようかなー。、

 

他に、椎名林檎さんのトリビュートALや、KING BROTHERSの待望のNEW AL、踊ってばかりの国AL、GodのDOGというAL、バックドロップシンデレラのシングルなども購入してはいるのですが、思いの丈が溢れすぎてまとめきれないのでこの辺りで、今日は一旦締めます。

 

f:id:antiDOGGY:20180621030439j:plain

 

ー冷やしうどんに泳ぐ、母の創作料理。

おやすみなさい。