24h

天体観測/BUMP OF CHIKEN

f:id:antiDOGGY:20170524064146j:plain

 

おはようございます。

朝にブログを書くのは創業以来はじめての試みです。

もうなんだか何が言いたいんだか分からない、話題を膨らませ過ぎて取集がつかなくなっている記事が多々、下書きに溜まっているので一旦、それらをリ・セットしたつもりになって、心新たにしたためたいと思います。

 

簡単な事柄でいい。!

そう、!この間、お弁当箱を新しくしました!

ハリボーグミみたいな色合いでデコボコして洗いにくいけれど、愛着を持って使っていけるのならば、と思い、またお弁当箱の面積を小さくしたくもあったので、こちらにしました。他にオレンジ色と黄色の展開があり、わたしは持っているお箸入れと同じショッキングピンクの物に決めました。色でだいぶ迷いました。

 

大きさも、腹八分目にしておかないと午後、必ずや睡魔に襲われてしまう瞬間があるので、このサイズで今のところ、ちょうどよいです。カバンの中でも以前より場所を取らないのでいい感じです。

お弁当を作ってくれる母にはとても感謝しています。強力粉と薄力粉を間違えて(意識的にではなく故意に、なので尚タチが悪い)どっしりとしたホットケーキをこさえてしまうような塩梅の調理法で、材料を揃えるところからつまづきを見せる料理の苦手なわたしは、幼い頃からトラウマ級に火が怖くて、調理に踏み出せず、母に頼りっきりなのでこれから少しずつ改善していかなければと思っています。

近々、最近毎日暑くなってきたので、火を使わない、コーヒーゼリーを作ってみようとスーパーでゼラチンを買ってきました。また上手くできてもできなくても、結果をこちらに速報しようと思います。

 

最近(といってもここ二日分の記事)、表題の楽曲に少し前の曲を挙げているのには訳があります。つまらない話ですが、また、アプリゲームにハマってしまいました。今度は音ゲーです。今人気の〜、という媒体について調査をするべくダウンロードしたゲームだったのですが、危うく課金しそうになるほどハマってしまいました。

 

f:id:antiDOGGY:20170531073637j:plain

 

そうです。『バンドリ!』です。わたしの好きなキャラクターは青葉モカちゃんです。マイペースさがまったりします。写真は美竹蘭ちゃんです。わたしはアフターグロウファンです。レア度星4★★★★のキャラクターなかなか出ないので、引き当てた時はビックリします。音ゲーは小学生の時に友達とよくプレイしていたパラッパラッパー以来で、わたしは上手く演奏に乗ってタップできませんが、面白いです。引き続き、無課金で楽しみたいと思います。 ブログのタイトルになっていたのは、頻繁にこちらをプレイしていたため、その楽曲名でした。

 

今日はこの辺りで。

コーヒーゼリー、上手くできるといいな。