読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

表現/R'N'R

f:id:antiDOGGY:20170327233849j:image

 

きのうはお休みでした。

午前中の診療を終え、夕方から、2ヶ月半振りの美容院に行ってきました。

なんとも、まあ。三十路らしくない仕上がりに、わたしは大満足。

 

20時間の睡眠を怖れ、覚悟していたつもりが案外、用事があれば起きていられるものです。

 

前日の夜、急に、四方八方に伸び切った髪型が気になりはじめ、なんだかなぜだか、何かが気になりはじめると居ても立ってもいられなくなる性質のわたしは(大雑把な性格なので、本来、気になる、という対象の事柄が非常に少ない上での話。)、気付いたら、午前中に飛び起きて、前回お世話になった美容院に予約を入れていました。

 

ブリーチを2回して、インナーカラー、全体のカラーリング、カットにシャンプーにブロー。施術は夕方から、21時過ぎまで時間を要しました。即日予約をしたのに、嫌な顔をせず丁寧に対応していただき、うれしかったです。

 

前回、主に担当して下さった店長さんの会話の、間の取り方、時々、話してくれる言葉の端々に、わたしは居心地の良さを感じていて、無理矢理こじ付けて持っていくような会話をしないところも、好きでした。なので今回も施術をお願いしました。

 

全体のカラーリングは落ち着いた色味で、インナーカラーは赤系統の明るい色を希望したのですが、前々回に行った違う美容院で、どうやら黒染めのカラー剤を使ってしまっていたらしく、ブリーチをしてもなかなか色が抜けてくれず、2回の脱色。

久しぶりにブリーチをして、頭皮の痛みはいつもですが、まるでなく(本当ならばすごく痛みがあるらしい。)無事に脱色は完了。

 

居心地が良くて、たびたび思わず眠りそうになりました。今日も善くしていただいたので、また、この美容院に予約しようと思います。

 

写真はすこしフィルターを変えて加工してあるので、派手な赤に見えがちですが、実際のところ、派手な赤です。←

気に入っています。

 

!まだまだ、あそびたりない!

過去のわたしの髪型の歴史からすると、今回は落ち着き払っている、と表現してもいいぐらいです。

明日から髪のキューティクルのケア、がんばります。

 

f:id:antiDOGGY:20170328002746j:image

トロールズのトリビュート音源は、新しい発見、興味はあったけれど聴けていなかったアーティスト発掘のヒントが、たくさん隠されていて、聴いていて面白いです。(写真はペトロールズトリビュートCDの裏面。収録アーティストと収録曲です。)

 

Reiちゃんが好きなわたしは、特に『表現』を今日、リピートして何度も聴いていました。THE BAWDIESのベースボーカル、ROYさんの歌声も久しぶりに聴きました。下北沢シェルターにライブを観に行っていた日々が懐かしい。

 

初めてライブを観て以来、ROYさんのシャウトは喉に負担が掛かりすぎではないかとすこし心配でしたが、ロックンロールバンドに出し惜しみは通用しない、というぐらい、このカバーでもすてきなシャウトを披露してくれています。ちょっと安心。すこし安堵。

 

今日は戦争なので、昨晩は早く就寝しました。

でも、眠い。

わたしの過剰な睡眠の摂り方を主治医の先生は、首をかしげていつも不思議そうにしています。昨日もそうでした。お薬のせいではない様子。コアラやナマケモノ並みに睡眠が必要な今、それで仕事に支障が出ている訳ではないので、しばらく様子見だとの先生の判断でした。

 

今日を乗り越えたら、あすは後輩ちゃんと映画を観て、後輩ちゃんのおうちにお邪魔することになっています◎ご家族みなさん、とても善くしてくださり、ワンちゃんにも会えるので楽しみです。

 

いってきます!!