読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

きっと、きっとね。

f:id:antiDOGGY:20160516214319j:image
きょうはお勤め。
人数が少ない分、火曜より忙しいかもしれない月曜日。
いろんなことが重なって、起こった事象は、わたしひとりの権限ではまだ、なんとも出来なくて悔しかったけれど、様々な方の手を借りて、ここに立っているのだと思い知らされる事になりました。
まだまだ、精進せぬばならないです。

友達や家族や、職場の方々すべてに、今わたしはすごく恵まれています。それに気付けないでいた日はもう、随分と前のはずなのに、母と些細なことでケンカしている今を恥じてます。、

ごめんなさい、お母さん。って、
おうちに帰ったら、ちゃんと伝えられるかな。

母になるということ、よくある話だと、わたしにとってその選択肢は絶対に!有り得ないと、今は高を括っているけど、お母さんになる、ってみんなの憧れで、現実は容赦なくて、でも、ひとりじゃないから前を向いていかなきゃいけないんだろうな。

周りのみんなも。次々と結婚、出産ラッシュな塩梅で、『独り身、サイコー*!!』って舞い上がっているわたしだけれども、そんなみんなの四苦八苦な様子をみていてもおもう。
母は強し、だな。って、。

わたしにもいつか、それが目前に控えていて、イヤでもこなさなきゃならなくなったら、分かる感覚って、たくさんあるんだとおもう。

いつか、ね。
きっと、きっとね。(シメ!