24h

バナナの皮/syrup16g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220930171257j:image

 

 

 

長いようでいて、あまりにも短かった5ヶ月間。

そうか、半年にも満たなかった、のか。

 

 

 

わたしは恋に敗れました。

 

 

 

そして、毎日その人のことを考えては、

浮き足立った日々を送っていたことに気付き、

しあわせだったなあ、って心底、想いを噛み締めています。

 

 

 

何も喉を通したくなくなって、すぐ、

母からもらった国産のニンニクの存在になぜか、気付いたわたしは、

精を付けねばな!、と酒のチカラに頼ることなく、ガーリックライスを作りました。

ちゃんとクックパッドみたよ!、笑

 

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220930172141j:image

 

 

彼は、誠実で真面目で、

"レールから外れない"ひとです。

 

その若さからは想像が付かないぐらいの誠実さゆえに、

誰に対してもおんなじように接する姿を見ていて、わたしは心底、そういう情に流されないところ、好きでした。

 

逆に、媚びへつらうことをまだ知らないのか、

したくないのか、わからないけれど、

相手のきもちを尊重するとか、

協調性に欠けた部分があり、

彼のことを色々と難儀に云うひとも居ました。

 

 

わたしは彼を褒めることで、

讃えるように尊重していました。

 

"若さ"があったとしたって、

彼はちゃんとひとりの人間で、

半人前にも満たないのかもしれない、でも、

わたしやみんなと同じように、護られる権限が、ある筈でした。

 

 

いまとなっては、。

 

 

彼にまつわることでわたしは全力、最善を尽くしたつもりです。

 

 

いい先輩として見ています。

って彼がわたしの告白に対して、わたしの目を見て、しっかりと冷静にお返事、伝えてくれたこと、とっっても、

とっっても!!、うれしかった。

 

 

 

わたしは恋に敗れました。

 

 

 

でも、なぜだか気分が良いのです。

 

 

でも、なぜだか、至極しあわせな気分なのです。

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220930201140j:image

 

 

 

ミスチルのGIFTが大好きな、メモを頑なに取らなかった彼に、

プレゼントしました。

 

海外製のちょっといいボールペンに、わたしが6月ライブ、半世紀のエントランスで買った、GIFTのジャケ写のステッカーを貼って、オリジナルにしました。

 

 

料理も裁縫も、無器用なわたしは包装紙で丁寧にラッピングをしました。

 

 

f:id:antiDOGGY:20220930201605j:image

 

 

 

 

"長い間、君に渡したくて

強く、握りしめていたから、

 

 

もう、グシャグシャになって

色は変わり果て

 

 

お世辞にも綺麗とは言えないけど"

 

 

 

GIFTの歌詞通りの仕上がり。笑

 

 

 

 

さよならの送別品。

 

 

 

 

 

わたしは、また彼の居ない日々に漕ぎ出していきます。

 

 

でも、大丈夫。

 

わたしは彼のお返事を聞いてからというもの、泣くことをやめました。

 

今なら、

ミスチルのGIFTを聴いても、

泣かずにいられる自信がある。

悲観的にならない自信があります。

 

 

だから、大丈夫。

 

 

 

 

f:id:antiDOGGY:20220930203023j:image

 

 

 

プレゼントを渡したあと、

 

彼が、

 

"○○さん、いっしょに写真撮りましょうよ。"

ってわたしに言ってくれて、

 

なぜか、ツーショットで写真を撮ってもらいました。

 

 

姉妹みたいだ。

とみんなから言われたよ。笑

 

とっっっても!うれしかった。

 

 

 

わたしは"わるい先輩"です。

 

 

決して"いい先輩"ではなかったよ。

 

ぶる、つもりも、ない。

 

 

 

でも、最期は!、

 

すこしだけ、

君の云う、

"いい先輩"に近付けたかな?、

 

どうかな?、

 

 

 

 

今日も、心から。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

だいすきでした!!!!!!!!!、、