24h

あの日に帰りたい/川本真琴

f:id:antiDOGGY:20190828231957j:image

 

まだまだ暑い日が続きますね。

私はといえば完全に夏バテを決め込んで、外に出るのが億劫で仕方ありません。。

しかし先週からだいぶ暑さも和らいできたようで、一時の照り付けるような日差しや、カラカラになってしまうような気温は、なんとか避けられてきたような気がします。

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

今日は、お昼に起床。お気に入りのネイルサロンに行ってから、近所のパン屋さんでパンをしこたま買い込み、夕方、川本真琴さんのインストアライブとサイン会に行ってきました。

 

ネイルサロンの施術者のお姉さんが、わたしと歳が近く、とても気持ちや、所作、言葉の選び方がすてきな方で、いつも施術していただいている間、居心地が良いあまり、わたしは眠りそうになってしまいます。笑 安心できる方でないとなかなかいっしょの空間にいて、素をさらけ出すことは叶わないので、初めてネイルをしていただいた時は自分でもビックリしました。

 

その時はネコネイルをお願いしました。

f:id:antiDOGGY:20190828233623j:image

ねこウィンク。わたしが悩殺。←

 

とても気持ちのよい方で、安心して施術をおまかせできる女性で、今日も今日とて、わたしは爆睡の渦に飲み込まれそうになりました。

 

ずっとやってみたかった、ユニコーン柄ネイルをお願いしました。

f:id:antiDOGGY:20190828234115j:image

3D。ハートもぷっくりと付けていただきました。

早速、その足で向かったパン屋さんのおかみさんに、褒めていただけました。

キャンディネイルも初めてで、ぐるぐるしてキラキラして見ているのが楽しいです。

今回も大満足な仕上がりに脱帽。

 

インスタにupして少しでもお店のためになりたいのですが、更新に対しての個人的な難しい事情があり、こちらにupします。

 

 

川本真琴さんのインストアライブは、わたしの十代の頃からの気持ちの昇華と、アルバムのタイトルにもなっている、『新しい友達』に出会えた時のような喜び、とが交錯して、なんとも言えない満たされた心持ちで帰路につく、素敵なライブとサイン会になりました。

f:id:antiDOGGY:20190829000014j:image

 

8/7発売、9年振りの新譜。

こちらのCDには未収録の音源が、8/21数量限定発売のカセットテープに収録されていると知り、20日フラゲ日にCDとカセット、どちらも購入して繰り返し聴いています。

 

小学校3年生のときTVのCMで川本真琴さんを見て衝撃を受けて、中学生になってから音楽を頻繁に聴く環境に、必ずと言って良いほど川本さんの1st.ALBUMのCDとあの、大きいポスターのような歌詞カード、はわたしと寄り添ってありました。

盤が擦り切れるまで聴いていました。

畳み掛けるような歌詞や情報量の多い歌が好きになったのも、絶対的にその頃の川本真琴さんの影響です。

 

追って、2nd.も違う名義での活動もチェックして聴いていましたが、今の川本さんが横浜にお住まいだなんて、!十代の頃のわたしが知ったら、街中を探し回ったことでしょう。(主に横浜に住んでいた)

 

新しい友達に出逢うように、川本さんの新しいアルバムは一つ一つのことばが温かく、メロディは染み込むように、きっとわたしは1st.と同じくらい、末永く聴いていられると思います。

 

昔のこと。新しいこと。

交錯し、考えさせられる貴重な日となりました。

 

f:id:antiDOGGY:20190829002359j:image