24h

Ride On Wave/Yogee New Waves

f:id:antiDOGGY:20170618011431j:plain

 

少し前にリリースされたYogee New Wavesの新譜は、まるで夏の暑い日のプールや海の水中に漂うような気分が味わえる、気温が上がり、夏への一歩をたどる今の時期、聴き心地の良いサウンドで、お天気の良い日は必ず聴いています。

知り合いの女の子から教えてもらったアーティストで、山下達郎さんや、松任谷由実さんに影響を受けたというバンド、(らしい)です。

 

リリース前日に、YouTubeで『World Is Mine』のPVを観て、購入に至りました。


Yogee New Waves / World is Mine(Official MV)

 

冒頭のしっとりしたスローな弾き語りから、スイングしたくなるようなロックン・ロールへ。痛快。何回もリピートして観入ってしまいました。

 

ー君のいた日々と 君のいた夢を

繋いで夜と遊んでた

終わりなき夜には価値はないー

 

魔法の呪文みたいに繰り返すこのフレーズが、じんわり沁みて、忘れていた大切な何かを思い出させてくれる。、そうかと思ったら次の瞬間、ふっと溶けるように消え、また見えなくなってしまう、なくしてしまう。それを自覚して、なお愛しくなる。わたしはわたしの後ろ姿を見ているような気分になり、少し切ない気分になりました。

 

初回盤を購入したので、ライブ映像も収められているのですが、

でんぱの幕張ライブや、椎名林檎百鬼夜行ライブ、MIYAVIさんのわたしも参戦したライブ映像、など観ていないDVDがたくさんあって、まだ観ていません。YouTubeでYogeeのライブトレイラーを観ましたが、ものすごく楽しそうなライブで今度、週末に観てみようと思います。

 

CDをプールサイドで聴けたら、痛快さは増して、心地よく、、いや、想像しただけで穏やかな、夏に向かってハヤる気持ちになる。全てはペトロールズのV.Aから始まりました。V.Aには他にも気になるアーティストが多数参加していて、リリースされてしばらく経った今でもよく聴いています。

Yogeeも参加していて、収録されている全楽曲、聴くとすごく今の自分の居心地が良くなるような、素敵なアルバムなので、誰かにオススメしたいぐらいです。(オススメできるほどに良いという。)

 

今日はなんだか目が冴えてしまって眠れないので、Yoggeの新譜の拙いレビュー、ごっこでした。←日本語おかしい。

 

寝ます!漂流〜♪