読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

実験4号/Theピーズ

f:id:antiDOGGY:20170410233231j:plain

 週末は結婚式に参加してきました。

以下、4月15日以前の文章。

_____________________________

飛行機に乗っています。

 

一昨日まで装いの目処が全く立たず、困っていました。靴や、カバン、アクセサリー、それこそまずはドレスまでまだ用意しておらず、地元の粋な古着屋さんに相談に行ってきました。アメリカ帰りの店長さんが、たくさんのアクセサリーに囲まれながら店番をしていて、結婚式に参加する旨を説明すると、すぐさま3つのワンピースを、これはどうかな、と出してくれました。

 

綺麗なグリーンの総柄の、少し形の変わった巻きワンピースと、藍色に大胆なフェザー総柄の、フリルの付いたスタンドカラーでシックなワンピース。そして、一見するとドット柄のポンチョに見えるベストと、所々フリルがあしらわれた同じ柄のシャツのセット。ドット柄はワンピにしては短い丈なので、ボトムが必要になります。

 

フェザー柄のワンピースを試着しました。サイズぴったりで一安心。結婚式には派手すぎる柄かなと思いきや、着てみると襟のフリルが上品で、スカート部分のプリーツも動くとふわふわ揺れて、これなら結婚式に行ける!と確信しました。さすが店長さん。もうほぼほぼこちらのワンピをいただくことに決まって、たくさんある中からアクセサリーも吟味しました。

 

祖母の形見で、母から、細かい淡水パールの連なっている短いネックレスを借りる予定だと店長さんに話したら、キラキラ光る星と雫のピアスを勧めていただきました。耳たぶにくる部分がパールで出来ているため、しっくりくるだろうとのことでした。普段使いにも使えそうで、結局、そのピアスとワンピースを頂きました。

f:id:antiDOGGY:20170417225257j:plain

 

残るミッションは、クラッチバッグと靴です。もう、出発の日時が迫ってきているので、足早に、ちゃちゃっと支度します◎

 

_____________________________

 

行きの飛行機の離陸時の揺れが恐くて、またブログを書いて気を紛らわせていました。

結局、結婚式の装いは、靴を母に貸り、クラッチバッグは普段使いもできそうなシンプルな深緑色のショルダーバッグAZUL by moussyで安く購入し、用意しました。

 

書きたいことが山積みです。久しぶりな家族旅行はとっても面白かったです。

また、つらつら書きます。

今日のところは、おやすみなさい。