24h

表現/ペトロールズ

f:id:antiDOGGY:20170225152419j:plain

 

無事、週末を迎えました。

 

シンガーソングライター、Reiちゃんのツイートで、ペトロールズのトリビュート盤の存在を知りました。3/22、発売予定。豪華なアーティストが揃っていて、思わず予約。  LOVE PSYCHEDELICOのラジオで、初オンエアされた『表現』も聴きました。THE BAWDIESのROYさんとReiちゃん、デリコのNAOKIさん、そしてKUMIさんによる一曲。かっこよくて惹きつけられました。原曲と聴き比べがしたくて昨日、CDショップでペトロールズの『Renaissance』を買い、3/22まで楽しみに聴き込むつもりです。SuchmosORIGINAL LOVE、気になっている、never young beach、Yogee New Wavesなども参加していて、今からとても楽しみ。

 

今日は母と、こなすべき重大ミッションが都内であり、それが終わったら、妹と合流し食事も兼ね、都内観光する予定です。ミッションは夕方から始まるのですが、掴み取ったこのチャンス、最大限に悔いのないよう楽しみたいと思います。

 

昨日はわたしの仕事が決まったお祝いで、父と母と3人でトルコ料理をコースで食べました。近年、何かと理由をつけては家族で食事したがる、父持ちの食事なので、母はここぞとばかりの食いっぷりをみせ、小柄な体型のどこにそんな量のお料理が入っていくのか、と思うくらい暴飲暴食していました。分包の太田胃散を常に持ち歩いている母なので、帰り道、お水と一緒に飲んでいて、。その様子を、すかさず自慢のデジカメで激写する父。。。家族みんな、平常運転。元気でよかったです、。

 

写真は、母がわたしの初出勤の日にあつらえてくれたケーキです。

妹がセイジョー石井で買ってきたチーズケーキに、チョコペンでメッセージを買いてくれました。母の粋な計らいにはいつも感謝しています。