読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

赤橙/ACIDMAN

f:id:antiDOGGY:20161115015215j:image

 

こんばんは。

大抵、夜半過ぎにブログを更新する傾向にあるのぞみです。またまた風邪を患ってしまい、週末は二日お休みを頂いたのに、土曜は完全に何もかも機能していませんでした。また、振り返して体調が良くないので、今週末、宮崎県に飛行機でおばあちゃんのお見舞いに行くまでには治したいと思います。

 

日曜日、ファンデーションと日焼け止め下地が底をついたので、憧れのエスティーローダーでお買い物をしてきました。販売員のお姉さんに化粧落としや美容液から、ベースメイクもして頂いて、なんだか少し恥ずかしかったです。

日焼け止め下地はSPF50++++なところにちょこっと気持ちが傾きましたが、匂いが気になったのでパスして、今、使っているシュウウエムラのクレンジングオイルさえも残りが少なくなってしまっていたので、クレンジングバームとファンデーションと、スポンジを購入しました。

 

クレンジングバームにえらく感動しました。

店頭で一回施して頂いただけで、小鼻の皮脂や毛穴の目立つところがツルツルになり、長く悩んでいた毛穴の目立ちが、これを使っていれば間違いなく改善されるだろうと思いました。落としたいメイクも、マッサージするようにくるくるとしっかりなじませると、がっつり落ちてビックリです。二日使ってみて、もう、毛穴に詰まった皮脂がお掃除されていると実感できるぐらいです。

ファンデーションも、テクスチャーは固めですが、少量でもカバー力があり、冷や汗をかく機会の多いわたしは(ぇ)、いつも夕方にメイク直しが必須なのですが、このファンデーションは夕方になっても崩れもあまりなく、シミや目の下のクマをカバーし続けてくれます。デパートでの、お化粧品さがしは楽しいですね。

 

帰りにTSUTAYAさんで、CDも8枚借りてきました。キノコホテル、ACIDMANのベスト、モーサムの百々さんのソロ、hideのベスト、モー娘。14、THE BOHEMIANS、Suchmos、などで、最近、バックドロップシンデレラのベストや、Reiちゃんのシングル、でんぱ組.incのシングルなどをヘビロテしていたので、更に音楽を聴ける題材が広がってうれしいです。syrup16gの新譜も買ったので、しばらくは、聴き込めそうです。

なかでも、ACIDMANのベストは、赤橙しか知らないわたしでも、朝の支度の喧騒のなか、ゆったり、しっとり聴ける曲ばかりが入っていて、素晴らしく、お昼の休憩時間にご飯を食べる時にも、気持ちがリラックスできてぴったりです。

 

宮崎にお見舞いに行く日が近づいてきました。

支度をします。