読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

Love communication/THE YELLOW MONKEY

f:id:antiDOGGY:20161017215918j:plain

 

お久しぶりです。のぞみです。わたしは元気です。

10月末はいろんなことがありました。

 

MIYAVIさんのライブに後輩ちゃんと行ったり、久しぶりに恋をしたり、雇用について勤め先と話をしたり、イエモンのCDとDVDを買ったり、いろいろです。

父方の祖母が九州の宮崎県に住んでいるのですが、今年、春から病気を患い、あまり病状が思わしくなく、もしかしたらということも有り得るという事で、近々、母と宮崎にお見舞いに行きます。

 

今日はお仕事がお休みだったので、いつもの診察に病院へ、区役所の用事も足してきました。病院の先生は15年以上わたしのカウンセリングに付き添って下さっています。気持ちの面で、わたしの父より、わたしの事を理解してくれているとわたしは感じています。父は悪い人ではないのですが、精神疾患に関する知識が皆無に等しく、思いやりも、凝り固まった自分の考えで処理してしまうため、あまり理解を示してくれていない、とわたしはそこの部分に関しては、父と距離を置いています。妹も、父とは相性が悪く、今は、住んでいるところ及び、心の面でも、彼女も距離を置いてうまく付き合っている様子です。

 

夜中、眠れずに悶々と朝を迎えることが、なくなりました。

先生にもいい報告ができたと自負しています。

好きな人ができました。一目惚れに近い感覚で、久しぶりの気持ちに少々、浮かれ気味でした。

『でした。』というのは、本当に今、その気持ちが冷めてしまったから言える言葉です。好きになった方との条件や背景を思えば、すぐに『諦めた方が良い。』形だと、後輩ちゃんに相談してみて、身に沁みて分かりました。わたしは、条件や背景なんて、恋愛に関係がない、と飛び出してしまうタイプなのですが、今回は学習させてもらうことにしました。、自分の気持ちに気付いてしまってから、このブログとは別に、そろそろ買い替える必要のある手帳に今の心境を書き留めていたのですが、26日をもってその手帳も終息を迎えました。

恋愛とはジェットコースターのようなものだと、後輩ちゃんと話していましたが、(わたしもそのように感じる。)ジェットコースターに、『乗る』か『乗らない』か、は自分で決められる、と思います。今回は『乗らない』を選択した、ということですね。

 

眠る前、その人のことをぼーっと考えていて眠れるようになり、朝9時に起きれるような習慣がついたので、彼には感謝しています。今はタイミングじゃなかったけれど、わたしもいつかまた、恋をするんですね。あんなに振り回されてしまうのに、。不思議。頃合いが同じくして、イエローモンキーの初期の音楽ばかりを聴いて、ドキドキしていましたが、そのドキドキも少しづつ、消えました。

まだ、ライブのDVDを観れていないので、今度の休み、観ようと思います。

今日は以上!