読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

千利休/水曜日のカンパネラ

f:id:antiDOGGY:20160914003650j:plain

 

iTunesのデータ移行がままならないまま、一ヶ月が過ぎようとしています。

お久しぶりです。

ブログに書くようなネタがない時に記事を書こうとすると、どうにも自動思考が言葉として垂れ流し状態になるので投稿を控えていました。メモ帳代わりに日記をつけられたらという安易な考えは通用しないということです。しかしながら、文章離れしてしまうと、日常で誰かとコミュニケーションをとる際に非常に、ボキャブラリーのなさを露呈するような結果に仕上がってしまうので、今日は投稿をします。

 

今日は、ワタワタと仕事を終わらせて父の住む自宅にiTunesのデータ移行をしに行きました。時間切れでデータ移行はできませんでしたが、コロ(飼い猫)と戯れたり、秋服を回収してきたり、父が冷蔵庫に入れておいてくれたアイスクリームを食べたり、久しぶりに実家に帰ったので、くつろぎ倒しました。明日は休みです。

 

昨日、休憩中にどなたかのお財布を見つけました。休憩室の椅子にそれは置かれていて、長財布でした。これはいかん!と思い、お昼ご飯を早々と食べ済ませ、然るべきところに届けてきました。しばらくして、そのお財布はちゃんと持ち主の元に届けられたようで、今日、ご本人がわたしの職場にお礼に来られたそうです。プレゼントまでいただいてしまって逆に申し訳ない。。お昼ご飯をかっこんで食べ、むせながら挙動不審感満載に(お財布を盗んだんじゃないかと勘違いされたらどうしよう、という懸念から余計に不審度を増していた、とおもう。)届けたので、無事、その方の元へお財布が帰ってきて本当に良かったと、思います。

わたしはイレギュラーに対する抗体が皆無(つまりは単純。)で、頻繁に焦ってしまう体質です。、何につけてもすぐにパニックに陥りやすいのですが、周りの方から見ると、全然そんな風には見えないらしいです。。本人の内心は極度のご乱心状態。『冷や汗』『焦燥感』『単純』なくしてわたしの性質は語れないと強く、自負しています。←

 

今日は、母が朝からすごく機嫌が良く、理由はわかりませんが小躍りしながら料理をしていました。帰宅すると、わたしが4月に、後輩ちゃんと沖縄旅行に行った時に知り、その美味しさに感動し爆買いしてきたジーマーミ豆腐を、母が買ってきてくれていました。美味しかったーーー!ブログに関連性のある写真を載せられたことも、母に感謝します。

 

明日はまた20時間くらい、寝るのでしょうか。。。もし起きれたら、フラッシュメモリーを買って、今度こそ!データ移行完了を夢見て、実家に行きたいと思います。