読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

狐か狸か/騒音寺

f:id:antiDOGGY:20160830222840j:plain

 

昨日の出来事は母に相談したらだいぶ、気持ちが落ち着きました。

錯乱気味で、怪文、みっともないぐらい取り乱してしまいごめんなさい。

わたしに出来ることはなんだろうな、って考えてみて、あまり考えこまないことだと思いました。←

今日も今日とて、精進するだけだな、と思いました。

申し訳ない気持ちも十二分にあるのですが、今できることをしようと思います。

 

今日は、以前、disk unionで大量に入荷していて、まとめ買いした騒音寺の音源を一日中、聴いていました。モチベーションがヘバったときに聴くセットリストも、プレイリストに作りました。がんばれ!とか、寂しい!とか、露骨に表現されているような曲は、逆に気分が滅入ってしまうので、何もかもが、何のとなしにテーマとされているような曲を挟みました。

以下、プレイリストです。

==================

1.ゆきこさん/ミドリ

2.踊るアングラ計画/バックドロップシンデレラ

3.たばこの唄/ザ50回転ズ

4.発光体/ゆらゆら帝国

5.ノルソル/浅草ジンタ

6.暴力教師/騒音寺

===================

まだ、今日の今日で8曲しか組めていませんが、これはハマりそうです。

自分だけのうふふな楽しみがまた、増えました。

わたしはDJさんがいるようなクラブが苦手で、それはロックのクラブでも同じことが言えて、、いろいろ理由はあるのですがとにかく苦手です。

でも、ひとりで地道にセットリストを妄想するのは堪らなく好きです。

 

騒音寺のライブに全然行けていませんが、ナベさんのうーいぇー!が聴きたいです。

今日は狐か狸かを聴いて、また、ボロ泣きしました。今となっては、全く反対なわたしのスタンスですが、あの頃のままだったなら、と考え、当時のやりきれないわたしが思い浮かんで、随分と笑けてきます。そして涙が止まらなくなる。

わたしはあまり、進化を好まないながらも、だいぶ遠くへ来てしまった気がします。