24h

閃光少女/東京事変

f:id:antiDOGGY:20160827010806j:plain

 

最近、YouTube椎名林檎さんのMVを観るのにハマっています。

もちろん!でんぱ組.incは欠かさず、チェックしています。←

 

久しぶりにお洒落ができそうなコンディションで、街を練り歩き、いつも通っている古着屋さんに行ってきました。店長さん一人で切り盛りしているそのお店はビックリするようなアイテムがあって、大好きな場所です。ちょっとシックな装いをしたくて店長さんに相談してみました。比較的、カラフルなお洋服が並ぶなか店長さんはわたしのとめども無い、妄想、と言っても過言ではないシミュレーションに付き合ってくれました。

もともと、妹がまだ横浜にいっしょに住んでいた昔に、妹が見つけたお店で、母もよく通っているのでわたしは店長さんから『お姉ちゃん』、と呼ばれています。さんざん悩んで、麻のワンピースと象の飾りが付いているゴムベルトを選び、お買い上げしてきました。

ネイルサロンに行くお金と時間が今月はないので、セルフでジェルネイルもしました。

古着屋さんで働いていた時には、あんなに着飾るのが好きだったわたしですが、今は本当に動きやすさ重視で、機能的な装いしか念頭になく、持っている洋服も数がぐんと減りました。こうやってたまにお洒落したい期に突入する程度です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、寝落ち。のため書けていません。

不発に終わってまだ、まとまっていない記事をあげるのは不本意ですが、近々そういう不発弾な記事ばかりで、更新が滞ってしまっているため、止むを得ずに書きかけでもブログに投下しよう、と決めました。寝落ちの際には、『以下、寝落ち。』と書くことにします。では!