読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

パンダにバナナ/Cocco

f:id:antiDOGGY:20160816225327j:plain

 

とうとうきたーーーーー!!!Wi-Fiの回線!!!

水曜日1日爆睡しているうちに設置完了。これで映画もMVもアニメも動画、見放題。そしてスマホゲームもやりたい放題でわたしの夜更かしは磨きをかけるわけだ。

一昨日は1日寝ていました。わたしは五日間を7、8時間の睡眠でやりきると必ず、一週間のうちで1日だけ20時間くらいの睡眠を摂る日があります。病院の先生も首をひねる謎の事象で、食事を摂らずトイレにも行かずわたしは寝続けます。なんなんだろうなー本当に不思議。

おそらく、先日、旧友と夜更かしした可能性が高いですが、いつかこの睡眠障害が改善される日を待ち望んでいます。せっかくの休みなのに何もできないんじゃ、ぷんぷん!です。

 

今日はすこし、ショッキングな出来事がありました。

店長不在の日だったのでわたしがアルバイトの女子大生の子に仕事の指示をしていました。1日の業務の流れを彼女が勤務についてから伝えたのですが、彼女は真面目にこなしながらも比較的、随時マイペースなので仕事量も余裕をもたせ減らしてお願いしたつもりでした。彼女が自分に自信のない方だということは話していて前々から感じていたので、そこをなんとか自信に繋げられないかなとわたしは今も模索中なのですが。

今日は指示した仕事をすべて片付けることができなかった様子でした。

お願いしたお仕事がどうなっているか引き継ぎも兼ねて聞いてみると、「仕事が終わるまであと15分くらいなのでキリが悪いですし、もういいや、と思って・・・笑。」と、彼女はわたしがお願いしたのと違う仕事で残り15分を消化しようとしていました。

すこし甘やかしすぎてしまったのだな、と感じざるをえない発言で、わたしは彼女に声を大にして自分を諦めてほしくないです!と、言いたくなりました。

たった15分でも、次に繋げようとする気遣いがなければ、はっきり言ってお給料を貰えない。と思う気持ちもあり、ただ、わたしの今の立場ではそれを言えたところではないな、と黙ってしまったのが、、、わたしクソ!!ほんとにクソ!!やりきれないです。彼女を信じていたので、すこしショックです。これを店長に報告すべきかどうか、、すごく悩みます。それより何で異論を唱えられなかったのか・・・わたしーーーー!!!!!

わたしはほんとうにまだまだまだまだで。だからこそ、わかること、感じ取れることがあるはずだと思っていたのですが、それについて自信がなくなってきました。。。

うーん。これは、明日、主治医の先生に相談してみよう。

 

今日はもう、寝て、また明日、考えます。。。

おやすみなさい。