24h

まともがわからない/坂本慎太郎

f:id:antiDOGGY:20160805192054j:plain

 

休みだーーーーーーーーーーー!!!!!、

 

実は、まだまだ、精進中の身ですが、勤務先で店長代理役を勤めてさせていただいていて、ゆえに、慣れない棚卸し作業によって、かわいい後輩たちに先を越されないか心配で、気を張り続けていたので至極、疲れました。。。あしたの花火と二日連休がなければ、底力、ちょっと足りてなかったかも。

 

しばらく振りの世俗的な遊びに出かけられる機会で、ブログに最近貼っている画像たちはほとんど、3、4年位前に遊び呆けていたときに撮ったものばかりです。といっても、当時も古着屋さんの副店長でフル・ワーカーでそれなりに勤務させていただいてました。お金を使う機会の方が多かったので、ダメな人ですね。。

 

昨日、時間の隙をみて大好きなディスクユニオンで、坂本慎太郎さんの新譜をやっと、買いました。このノートパソコンに音楽を入れるなら、一番最初は、もちろんギターウルフ!!(ぇ)そして二番目は坂本さんが良いなあ、と思っています。ちなみに、三番目は、女王蜂か(ぇ)!夜のストレンジャーズかな!(こっちは『ぇ』ナシの方向)ぇ。

 

そういえば、このあいだ店長に「ゆらゆら帝国のCDを貸してほしい、空洞です、がいいな。」と打ち明けられたけれど、ゆら帝を聴くなら最初に『空洞です』を選ぶのは、いくら名盤だから、といってもちょっと、世界観が掴めないんじゃないかなと、おもうのだよね。空洞な世界観。世界観が空洞、というか。、こんぐらがる気がする。

やっぱり、ベスト盤か、独断と偏見から『3x3x3』をお渡ししてみようかな。(どれも実家にあって、おそらく妹の私物。)

 

坂本さんが、楽曲を提供した、まほろ多田便利軒のドラマがわたし、すごく好きで、はじめて芸能人を好きになったのです、松田龍平さん。、瑛太さんと松田龍平さんが、荷台でタバコを吸っている画像がラインのわたしのプロフィールのホーム画面です。←

 

自動思考、垂れ流し状態のブログを喫茶店で打ち込むのは、そろそろ、終了にします。。。

 

adiós!よい休日を。