読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

ジャムパンちょうだい/MO’SOME TONEBENDER

f:id:antiDOGGY:20160804002655j:plain

 

今日は一日中、暇さえあれば、『就業後、MacBookのケースを手に入れるべく、大きい家電量販店に向かうわたし』の、デモンストレーションを兼ねた、妄想を膨らませていました。

閉店ギリギリの店内で、どのケースをあてがおうかと迷っているわたしの焦り具合いが、容易に想像できて、。量販店の店員さんたちには申し訳ないけれど、ワクワクしてました。

 

結局、仕事をハイパーモードで片し、閉店30分前に店内に飛び込み、やはり、構想を重ねた通り、店内にて品選びに戸惑い、焦ってワクワクしているわたしがいました。赤いレザー仕様のケースをお会計して、先ほど帰宅。

 

他愛のない文章を、自分の好きな言葉で、会話に要するタイミングや含みなどを、気にすることなくこねくり回せる時間は、何につけてもベタな私にとって、言葉と今の自分のきもちにしっくりくる単語の、知恵の輪を解いているみたいで、楽しいです。

本当は読書も、合わせて普段から嗜んでいた方が、もっと新しい言葉をたくさん知れるし、有効な時間の使い方だと思うのだけれど、(読み進めていない本が幾つかある。)なかなか、読んでいられない、のです。

 

集中力が続かない。

 

これはここ最近の症状で、何につけてもそうなので困っています。、ぜんぶ中途半端。

自己嫌悪の塊になってしまうような感情にとらわれるのがイヤで、そのような気持ちになってしまう、と予想される出来事を避けることに、結構、ムダなエネルギーを費やしているように感じます。やりきっていないわたしには、きっと自己嫌悪は付いて回りますね。。。うーん、悪循環。

だから、『楽しいことがなきゃ、バカみたいじゃん!』っていう。でんぱ組.incの『でんでんぱっしょん』の歌詞はわたしjには響きます、っていう。

 

明日は遅番なので、午前中に、6日の花火大会に向けての準備をします。

たのしいことがなきゃ、バカみたいじゃん!

←眠くなってきて脱線。文章力散漫。単純。

 

MacBookも赤く、しっかりと保護されたところだし、安心して眠れます。

では。おやすみなさい。