読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

異邦人/EGO-WRAPPIN'

f:id:antiDOGGY:20160802211714j:plain

 

今日は、円盤屋さんの仕事が夕方に終わったので、母とおしゃべりして過ごしました。

わたしにとって、母と笑って話している時間は一日のうちで、一番の至福のときです。

 

エゴラッピンの今年の日本武道館ライブは、母の誕生日に開催されるのですが、チケットの先行予約に落選してしまったので、どうにかしてチケットを確保できないかと密かに考えています。

異邦人のカバー、初めて聴いたのですが、すごく良い。

中納さんのしっとりした声音に絡みつく、哀愁漂う歌詞。母は別れをテーマにした曲を好き好んで聴く傾向にあって、この異邦人のカバー曲がしっくりきたようで、今日は一日中、たまの曲と、これをヘビーローテションしていたようです。

 

パソコンを買ってしまったことも打ち明けられたので、心置きなく、ブログを書いています。(案外、怒られなかった。)

 

写真は、去年、銀座のアクアリウムに行った時、iPhoneカメラにおさめた金魚ちゃんたちです。綺麗だったなあ。涼しげ。

 

家族での食事会の焼肉は、とてもおいしかったです。

父が、近ごろデジカメを買ったらしく、盗撮のようにシャッターを切り、焼き肉屋でフラッシュをたきまくっていました。

ただ機械に疎いのと、九州出身なので訛りがあるのとで、デジカメの『OUT MODE』のことを一生懸命、くり返し力説していましたが、母や妹やわたしにはそれが、

『嘔吐モード』、としか聞こえず。、、どんなモード。。。

 

父も丸くなったなあ、と思います。

また、家族で食事したいな。

 

休みの土曜日に向けて、明日もお仕事、焼き肉パワーでがんばらなきゃ。