読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24h

JUMP/住所不定無職

f:id:antiDOGGY:20160530231826j:image

先週の日曜日は、母とフリーマーケットに参加しました。土日の2日間、開催するイベントで、わたしは日曜のみ参加しました。

両日、出店した母は、二週間以上前から気合いを入れたチョイスで出店する品を集め、メンテナンスもぬかりなく、準備は万端、のようでした。

結果から言うと、2日間で場所代は取り戻せて、諭吉さん1人分ぐらいはボーナスがある、ぐらいの収穫で、物も片付いて大成功だったと思います◎

実家の父宅に、妹や母と片付けに行けたし、それがきっかけで4人で食事も摂れました。
陽射しが強く、ヒリヒリするぐらい日焼けしてしまったけれど、すごく楽しかった。

一番うれしかったお客さんは、わたしの独断と偏見で、部屋の膨大な数のなかから選んだCDをまとめ買いしてくれた、バンドマンのお兄さんで。MAD3、夙川ボーイズ、毛皮のマリーズ、ホルモン、ベンジーのソロ、イエモンのライブ音源、踊ってばかりの国、などなどを買ってくれました。
これから、ライブに行くと話していて、音楽の話がすこし、できてうれしかったので、かなりおまけしてしまった◎
CD、聴いてくれてるかな。

いろんな年代の方が訪れてくれて、会話ができて、母もわたしもフリマ、やってみて良かったね、と話していました。
他の出店者さんが出していて、すごく気になってしまった限定色の革のお財布も、かなり安くしてくれて、買えたのでわたしは大満足です。

フリーマーケットだけでなく、催しや出店もあって、参加しながら、金銭的にもマイナスを食らわずに過ごせるなんて、有効に過ごせた休日でした◎